【筆者実践中】家計の支払いをまとめて年間2万円得をする!

年収5億ドルの人から学ぶ7つの事

年収5億ドルの人から学ぶ成功するために必要な7つの事

1.       今始めること

貴方が若かろうが、年老いていようが、仕事で立ち往生していようが、学生であろうが、今が貴方のゴールに向かって行動を開始する時です。

年収5億ドルの男は常に企業の機会を探索していました

2.       毎日忠実に守る慣習的行為をつくります

あなたの生産性を向上する最良の方法のひとつは、毎日実行する慣習を作ることです。これは年収5億ドルの男だけでなく、多くの成功しているCEO達が実践しています。

3.       一生懸命働くこと(しかし重要なのはスマートに仕事をすること)

一生懸命働くことは実は誰もが実行できます。重要なのはスマートに仕事をすることです。つまり、より少ない時間で仕事を成し遂げる方法を見つけ出す事です。

4.       失敗しても立ち止まらない

年収5億ドルの男は電球を発明したトーマス・エジソンより、多く失敗したと語ります。成功の重要要因はIQではなく、グリットすなわち、困難に負けない勇気・気概です。

5.       恩返しをすること

年収5億ドルの男は慈善活動など社会への恩返し、他人を助ける行動に多くの時間を捧げます。これらの行為は成功者の基盤・根幹を維持するのに重要な事です。感謝の気持ちは精神的な健康につながり、成功の基盤を持続的なものにします。

6.       常に学ぶこと

学び続けることが重要です。最良の方法のひとつは読書です。書籍には歴史上の偉人たちの彼らの人生から学んだ教訓が刻まれています。15分間だけでも毎日本を読むようにしてみましょう。この少しの時間でも学び続けることで、大きな効果が得られることに、あなたは驚くのではないでしょうか。

7.       適切な意思決定を行います

正しい判断を下すのは難しいことです。時には失敗する事もあるでしょう。先述の通り、失敗で立ち止まってはいけません。同時に、あなたはあなたの判断に自身を持つことと、可能な限り最高な判断を考えぬく事が大切です。

 

 

 

広告を非表示にする